SSブログ

【ちくちく】ティッシュケースとウルトラミニシリーズ [ちくちく]

無事プールバッグも仕上がり、今日はめでたく
プール開きでございますv

問題は、

ちび助が自分で水着に着替えられないことくらいですかね。


それはさておき、
昨日、苔寺に行ってまいりました。
事前予約が必要な上に参拝料もお高く
なおかつ
その場で写経して納経しないといけない
という、相当高いハードルを潜り抜けてきましたw
終わってみると、一番ビビッてた写経が一番楽しかったです、不思議!
鈴虫寺にも行ってきたんですが、賛否両論ありましょうが、
個人的には、もう、二度はいかなくてもいいかな!
という感じでしょうか。
そこよりも、近くにある地蔵院がめちゃお勧めです。
ホントは教えたくないくらいお勧めです。
苔寺方面へお出かけの際には、ちょっぴり参考にしてくさいませ。



ブログ内容が気持ちいいくらい脱線したところで、
本題です。
ティッシュケース。

ティッシュケース03.jpg

お知り合いの方が、こう、ティッシュケースの入れ口が
重なってて中身がびろーんと出てこないタイプが
欲しいんだけどなかなか売ってないのよね~。
全部ふた付きばっかりで、ふたが付いてるのって
使うの面倒なのよね~。
とおっしゃったので、作ってみることに。
その方がお持ちだった、ローラアシュレイ(!)のティッシュケースをお借りして
型紙を起こしてあれこれ試作。
 で、結局、画像にはないもうひとつの試作品をお持ち帰り
されてしまいましたw
試作品だったから、タグも飾りもなーんにもない
超そっけないものでしたが、
とっても気に入ってもらえたらしく
めでたくお嫁入りしました。

ちなみに、試作品といっても形は全部同じで、
接着芯を貼るとか貼らないとか、
接着芯の厚み
とかの違いだけでした。


( ^ω^)・・・

これだけだとさすがの私もちょっと寂しいので、
最新作でもちら見せしてお茶を濁そうかな!←

ミニミニグラニー06.jpg
 ウルトラミニシリーズ~。
自分で言うのもほんと、どうかと思うけど、
かわいい~v←
ウルトラミニトートとウルトラミニグラニー。
半分はお嫁入りしてしまったけど、どれもお気に入りなので、
機会があったら一つ一つしつこくご紹介しようかとw

というわけで、今日はこの辺で!
ではまたノシ






ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちりとお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

まゆり

ティッシュケースねーー。
相変わらず、カバーもつけずそのまま使ってるなぁ、私。
ろーらあしゅれいのカバーなんて拝んでみたいものですww
入れ口が重なっていると、中身がびろーんと出ないんですね??
息子のカバーもそういうのにすればいいのか・・・なるほど。

ミニチュアバッグ、かわいい♪
ちっちゃいのに、手が込んでますねー(@@
ぜひ一個一個しつこくw紹介してくださいな^^楽しみにしてます♪

by まゆり (2012-06-18 17:16) 

はるゆうなお

ティッシュケース 布がちょっと重なってるのかな?
とってもいいですねっ
コッコ達も学校から帰ってくると中のティッシュが出てたり^^)
ちょっとした工夫で悩み解決!
すばらしいです~ヽ(*^^*)ノ
by はるゆうなお (2012-06-19 08:29) 

ryu-ma

>まゆりさん、nice!&コメントありがとうございますv
わたしもずーっとカバーなし派ですw
試作品が余ってるので使うようになりましたwww
ろーらあしゅれいさんはお上品で素敵でございましてよ♪
確かにびろーんと出ないです。意外と男の子にはいいかも??
ちっちゃいバッグにはまっておりますw
お言葉に甘えてしつこく紹介すると思うのでよろしくお願いしますw
by ryu-ma (2012-06-20 04:18) 

ryu-ma

>はるゆうなおさん、nice!&コメントありがとうございますv
そうです、取り出し口のところが1センチくらい布が重なってます。
画像見難いですね~(^_^;)
ずーっとふた付きのタイプばっかり作ってたので、ふたない方がいいって言われて目からうろこでした!
はるゆうなおさんも、コッコちゃんたちにぜひぜひ~v
by ryu-ma (2012-06-20 04:20) 

ryu-ma

>atoriさん、KOEELE_tokkyさん、emixmamyさん、nice!ありがとうございますv
by ryu-ma (2012-06-20 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。