SSブログ

【あみあみ】バッグチャームなど [あみあみ]

時期は少し違いますが、先月末がお誕生日だったお友達と先月中旬がお誕生日だったお友達に色々と作って贈りました。

作った物はこちら。
ブーツストラップ&ハットクリップ&バッグチャーム(サイちゃん&ぐっちーへ).jpg


今回は中央バッグチャームと右のハットクリップについて書きますね。
アップはこんな感じです。
ハットクリップ&バッグチャームアップ.jpg


ハットクリップは、以前作った物をもう少し改良してみました。
微妙な差なので特筆するところではないですが。
前回ラッピング後の画像しかなかったので、ラッピング前に忘れずに撮ったまでは良かったんですが、今度はラッピング後の画像を撮り忘れました\(^o^)/
なので、バッグチャームの方だけ、ラッピングの画像を。
バッグチャームラッピングその1.jpg


マルカン付のカブトピンにチェーンやキーチャーム・リボンのレースモチーフ・リーフ型のシェルパーツ・トーションレース・淡水パールとフロスト加工されたパール、と個人的に好きなものをしつこく盛り込んで作りましたw
バッグチャームでもいいですし、ストール留めにもいいかなぁ?
使い心地は・・・、前回あれほど書き連ねたくせに強度確認はしていませんorz
ラッピングの方は、あんまり台紙を大きくしたくなかったので、カブトピンを止められるだけのスペースを取って向こうが見えるようにしてみました。
いつものクラフト紙にマステとスタンプでおめかしして、一番上にはロウ引きしたクラフト紙を付けました。
そして、つい最近導入したハトメパンチを使って、ハトメで止めてみました。
単に使いたかっただけとも言いますがwww
台紙部分のアップはこんな感じです。
バッグチャームラッピングその2.jpg


自分好みのマステばかり使ったので、茶系オンリーですw
右端には、立体っぽく見えるようにスポンジ付の両面テープでパンチで抜いたウサギモチーフを貼り付けました。
こちらの二点は同じ人に贈ったので、茶系&ウサギモチーフでまとめてみました。

画像と書きたいことが多いので、数回に分かれます。



ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちりとお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。