SSブログ

【ちくちく】メロディオンケース [入学準備・学校の物]

入学準備品第8段。今更感がますますwww
ようやく持って帰ってきてくれたので、隙を逃さず撮影しました。

私が子供の頃は、「メロディオン」って読んでたんですが、旦那に聞いてみたら「ピアニカ」だったそうです。
wikiったところ、「鍵盤ハーモニカ」というのが楽器名で上記のような呼び方はメーカーの商標だそうです。
今住んでる地域では「鍵ハ」と略してるみたいで、連絡のお手紙とかにそんなふうに書いてあると、それがまた手書きだったりした日には「鍵11」??なんぞ??とか思う日々です。
毎度毎度前置き長くてすみませんw

全体はこんな感じです。↓
メロディオンケースその1.jpg


以前作ったサブバックと同じドット柄にしたかったんですが、長さが足りなかったので似たようなテイストのものを引っ張り出してきました。
水通ししてなかったので、シワを伸ばそうとスプレーで水を吹きつけてアイロンしたらがっつり縮みましたwww当たり前だwww
なので、予定のサイズよりひと回り小さくなりましたorz
無理やり入れてるので、ちびっこには取り出しにくそうですw
でも作り直す気もないですが。←

入れ口がパカパカすると嫌なので、蓋をつけました。
子供のものにマグネットボタンを使いたくなかったので、マジックテープですw
メロディオンケースその2.jpg



こんな残念な仕上がりですが、毎回作る前にデザイン画もどきを書いてイメージを膨らませてはいます。
でも、それ通りに仕上がった試しが無い\(^o^)/
「ここにこんなふうにレースつけたら可愛いだろうなぁv」
とか、夢見心地で考えてますが、思い通りにはなかなかならないっすねorz



メロディオンケースアップしたら、入学準備品終わりかと思ってたら、しょっぱな作った上靴入れをアップてなかったのに気づきました。
あれって、週末しか持って帰ってこない上にすぐ洗濯に出しちゃうのでなかなか撮影できないw
しかし、あの残念な上靴入れを上げないことには寝覚めが悪いので、今週末あたり頑張ってみます。



↓ランキング参加してますvお気に召しましたらぽちりとお願いいたしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。