SSブログ

【ちくちく】ランチョンマット何枚目? [入学準備・学校の物]

まだまだひっぱる入学準備品。第9段。
ポケット付きランチョンマットブルーです。
個人的に、このターコイズブルーがとても好きで、使ってるレースもターコイズブルー。
実はこのレースを使いたいがためだけにこの布で作ったのですw
意外にもおちびにも好評いただいておりますv

ポケット付きランチョンマットブルー.jpg


裏にWガーゼを使ったのが敗因ですね。←
綿麻とWガーゼとか、何考えてるのかよくわからないですねw
収縮率が違いすぎてアイロンがけが面倒くさすぎます。
たぶん、裏地にドット柄使いたかったけど丁度いいのがなかったから手元にあったWガーゼ無理やり使ったんだと思いますw
・・・、以後気をつけますorz

これで計4枚ランチョンマットを作ったんですが、一週間って5日しかないんだから、5枚作ればよかったんだと今更気がつきましたw
あともう一枚作ろうかな・・・。
給食セットも地味におちびに気に入られてるみたいだし、どうしようか悩みどころです。
ポケット付きランチョンマットのほうが圧倒的に作るのは楽ですがw圧倒的になwww
手を抜くか、凝るか、いつも悩むところであります。



↓ランキング参加してますvお気に召しましたらぽちりとお願いいたしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。