SSブログ

【ちくちく】プールバッグとプール用タオル [ちくちく]

あちこち警報など出てますね。
皆様お気をつけくださいね。

おちびは
警報が出ない=学校が休みにならない
ことに不服申し立てしつつ
ぶつぶつ言いながら登校しましたw

ちび助は
今日プールは入れないね!(喜)
と嬉しそうですw

そんなお天気の中
空気読まずにプールバッグをご紹介。

ともくん入園準備10.jpg
ちび助のプールバッグ。
くるま柄です。
散々

トミカじゃなきゃ嫌だ

とごねられましたが
華麗にスルーしましたw
なんだかんだで気に入ってる様子。

二年ほど前におちびに作ったプールバッグを参考に
今度は横マチを付けない方法で仕上げました。
アメリカンスナップもまだ握力が弱いので付けずに。
もしまだ長く使ってくれるようであれば
その時にカンカンたたきつけてやろうかと思います。

さすがの私も生粋の鬼ではないので
トミカがないのを不憫に思ってこんなものを作ってあげました。
ともくん入園準備09.jpg

タオルリメイク。
普通の真っ白なタオルにトミカのハギレを縫い付け
ぐるーっとバイアスでくるみました。
自宅にあったタオルを参考にしたんですが
よれっとならなくていい感じです。
余力があれば家中のタオルをこれ仕様に変えたいくらいです。
このタオルのおかげで

プールだいっ嫌い

なちび助も
かろうじてお着替えするモチベーションだけは保たれているようですw
早くプール好きになっておくれw



さて、そろそろ撮りためた画像がなくなってきたんですが
っていうか
次回更新したらなくなるんですが。
お天気のいい日にでもまた撮りだめようと思います。
で、次回はまたまたマスクです。
お友達に作り方を教えて
お返しに作ってもらっちゃいましたv
それと、お友達に上げたマスクと一緒にご紹介。
軽くマスク交換会的なかんじですなw
ではまたノシ





ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちりとお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

まゆり

トミカのタオル・・・母の愛を感じますなぁ^^
全周バイアスとか、素敵♪

ところでプールバッグはビニコ使用ですよね。
内側ってどーしてますか??
濡れたものを入れるから、内側もコーティングされてればベスト
なんだろうけど、両面ビニコってあんまりないですよね。
作ってみたいけど・・・そこでいつも悩んじゃうんだぁ。
by まゆり (2012-07-12 12:12) 

にこまんま

タオルのリメイク可愛いですね♥
私も最近、やっと重い腰をあげて^^;
移動ポケット試作と娘のワンピ(といっても肩ヒモで胸がゴム)を
作りました〜。これから色違いでいとこの分も作ります。
暑くなって来ると生地触るのも億劫になっちゃいます^^;

by にこまんま (2012-07-17 09:50) 

ryu-ma

>まゆりさん、nice!&コメントありがとうございますv
愛の希薄さをハンドメイドで補っておりますw
内側、私も悩んでます><
内側に撥水生地を使ってみようかとも思ったんですが、撥水じゃやっぱり弱そうだし・・・と思ってたら、先日手芸屋さんに行った所、内布も同じビニコを使ってがっちり防水してあるバッグを見かけました。
あれだったらばっちり防水できそうだけど、縫うのが大変そう(;´Д`)
あとは、透明なビニールシートを利用するとか・・・。
いずれにしても入手と縫製が難しそうですね><
by ryu-ma (2012-07-18 06:04) 

ryu-ma

>にこまんまさん、nice!コメントありがとうございますv
タオルリメイクお勧めですvバイアスかなり食いますが(;´Д`)
移動ポケットにワンピ、いいですねぇv
作品拝見できるの楽しみですv
ホント、暑いとハンドメイド熱も格段に下がりますね><
by ryu-ma (2012-07-18 06:05) 

ryu-ma

>KOEELE_tokkyさん、はるゆうなおさん、atoriさん、nice!ありがとうございますv
by ryu-ma (2012-07-18 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。