SSブログ

【ちくちく】ミニトートとウルトラミニトート [ちくちく]

気が付くと更新日があいてしまいがちなryu-maです。
コンスタントに更新されてる方ってすごい。

そうそう、この前の日曜日に下鴨神社に行ったら
手作り市が開かれていて
前情報で知らなかっただけに得した気分でしたv
今後のために、リサーチリサーチ。
布小物・お洋服・アクセ・プリザ・木工・革製品・消しゴムはんこその他諸々
見ているだけでとっても楽しかったですv
といっても、ほかに参拝する予定がぎっちぎちに詰まっていたので
一つ一つじっくり見る時間はなかったんですが。
初めて目にした手作り市
とってもわくわくしたのでまた行ってみたいです。

先月の病気ラッシュが落ち着いたら
ハンドメイド熱も引いてしまったようで
mustのほうも作れておりません><
どっちかっていうと、言うまでもなく

取り掛からなくてもいいほう

にばかり目が行ってますw
でも、そんな時間のほうが楽しいのはしょうがないよね、しょうがない。←

もうすぐ夏休み。
子供らの相手をしないといけなくなるので
今のうちにラストスパートしないとなと

思うだけ。

(´・ω:;.:...



さて、本題。

何か小さいものを作りたい。
でも、実用的なほうがいいのかな。

と、迷いが如実に現れたサイズのミニトート。
ミニミニトート01.jpg
どうしようもないので、
ウルトラミニトートと並べてみましたw
携帯とハンカチ・ティッシュくらいは入りそうです。
ただし、
微妙なサイズなので
思った以上にかわいくなりませんでしたorz

実用的でないウルトラミニトートの何とかわいいことよ。
実用とかわいさをかねたギリギリのサイズを追い求めようと
思ったり思わなかったり結局思わないでこのまま放置してあります。

ミニミニトート02.jpg

なんだかんだで、内布までおそろいにしてあります。
せっかくおそろいなんだし、ウルトラミニのほうに飾り付けしてチャームにしようかな
と思わないでもないですが、
やっぱり気乗りしなくてそのままです(;´Д`)



作るもの山積ですが、
作りたいもののアイデアが降りてきたので
現在思索中です。
こういう時ってどうしてもひとつのことに集中してしまうので
ついほかのことがおろそかになりがちです(;^ω^)
mustのほうも頑張ります(キリッ

次回は、ぎりぎりセーフで滑り込んだちび助用のプールバッグをご紹介。
ではまたノシ








ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちりとお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。