SSブログ

【あみあみ】ブーツストラップとハットクリップ [あみあみ]

久々の!久々の編み編みネタです!
メインジャンルが不透明な今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
私はというと、先月末は風邪をこじらせて副鼻腔炎になってしまい、耳鼻科通いの日々でした。
今はもうすっかり良くなったんですが、なりやすい体質なので風邪を引くたびびくびくしております。
そして、風邪を引きやすくなった我が身を省みて改めて年取ったなぁとしみじみと思います・・・。

と、暗い出だしですが私は元気です←

いつも自家製お酒やジャムなど食べ物を与えてくれる親愛なるお友達へのささやかなお礼に、以前作って自分でも気に入っていたブーツストラップを差し上げたんですが、作りが弱かったためかすぐ壊れてしまったそうで、お誕生日に合わせて改めて作り直して贈りなおしました。
ブーツストラップ&ハットクリップ(ゆずさんへ).jpg


別のコミュ@某SNSで噂だったペットボトルのふたを利用したハットピンを応用して、編み編みハットクリップを作り、ラッピングしてから差し上げました。
なぜだか分かりませんが、ブーツストラップを二つリクされたので、残りの一つは一番右のロウ引き封筒に入れてあります。
ラッピングのレースっぽい部分は、最近流行のマスキングテープを貼っています。
すっかり私もはまってしまったんですがwたのしいです、マスキングテープ。

脱線しましたが、ハットクリップとブーツストラップに付けているバラモチーフは、樹脂粘土をこねこねして自分で作りました。
スイーツモチーフはちょっと向いてないですが、バラモチーフは透明感と手触りがとても気に入ったので、量産して色々利用したいと思っています。

ハンドメイドをしていると、良くできたなと思うものを人に差し上げたくなって、実際いくつか差し上げてきているんですが、その時の気分だけでなく、壊れない・きちんとした作りのものを差し上げないといけないなぁとつくづく思います。
昔ビーズにはまっていた時期があって、同じように人にあげていたんですが、付けているうちにワイヤーが切れたりしてしまい、そうなるとこちらももらった方もいい気持ちはしないですもんね。
今回も何気なくストラップにして差し上げてしまってから、強度確認をちゃんとしてからにするべきだったと反省しています。
デザインが自分にはガーリーすぎるので、もっぱら差し上げるばかりだったんですが、差し上げるからにはちゃんと使ってから確かめた後にお渡しするように心がけたいものです。
出来れば末永く使ってもらいたいですものね。



ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちりとお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。