SSブログ

【ちくちく】サブバッグ [入学準備・学校の物]

入学準備品第6弾。
絵本バッグならぬサブバッグです。
入園の時には出産直後と言うことで準備してあげられなかったので、入学の時には色々作ろうと決めていたんですが、サブバッグが後回しになってしまいました。
これが出来るまで、幼稚園の時のぼろぼろになった絵本バッグやその辺にある紙袋とか持たせてましたw

通学用サブバッグその1.jpg

水玉のオックスプリントにピンクのチェック、お花のブレードを付けました。
入れ口にはリボンモチーフをくっつけて、縫い目のまずさを目くらましです。

内布は表の底部分に使ったチェックを流用。
通学用サブバッグその2.jpg

申し訳程度の内ポケットもついてます。
使うことはきっと一度もないと思いますが、見た目と母の自己満足です(`・ω・´)キリッ

持ち手は、いつも表に見えるところを表布と共布で作って綿綾テープに縫いつけて作ってます。
作ってすぐはいいけど、頻繁にお洗濯する物には向かないんだなぁ、と実感しているところです。
でも、アクリルの手触りがあんまり好きじゃないので、アクリル使うよりかはまぁいいやと割り切ってます。
そうそう、このチェックの生地、よーく見るとラメで王冠とかがプリントしてあって、小学生女子にこれまたストライクですw
自分ではこういう色の物は天地がひっくり返っても身につけませんw
そういう意味では、自分では使わないけどかわいいなぁ、というテイストのものを作れるので楽しいですv

あと少し、入学準備品続きます。


↓ランキング参加してます。お気に召したらぽちりとお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

のりりん

hagakureさん、すごいですー!!
最近の入学準備品、もう自分的に直球どストライクなものばかり!
小学生女子の心は更にぐっとわしづかみですネ!
ほんと、かわいい〜♪尊敬です!!
by のりりん (2010-05-28 08:45) 

hagakure

>KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございますv

>のりりんさん、nice&コメントありがとうございますv
コメントを承認制にしてしまったので、お返事遅くなってすみません。・゚・(ノД`)・゚・。
ストライクですか(*´ω`*)嬉しいですーv
作りたいなぁと思うテイストがナチュラル系に偏ってしまうので、意識してガーリーで甘めなテイストになるように頑張っておりますv
でも、現物は縫い目はがたがたチェックの柄もずれまくりで、「使えればいいよね」感が前面に出ておりますw
by hagakure (2010-05-29 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。