SSブログ

【あみあみ】ケーキたわしおかわり【たわし】 [あみあみ]

すっかりご無沙汰しておりました。
潜ってる間は常に編み編みする日々でありました…(;´Д`)ウウッ…

気を取り直して、卒園時にお友達にプレゼントしたものでも。

ケーキたわし5.jpg


プレゼントの恒例になってきたケーキたわしです。
何度か改良を重ねて、ようやくましな形になってきました。

ケーキたわし6.jpg


3組のお友達に差し上げたので、集合写真をw

男の子のお友達に何をあげたらいいか最期まで迷ってしまい、結局お菓子でお茶を濁してしまいましたorz
その代わり、女の子のお友達にはパッチンピンを作りました。

プレゼント用パッチンピン1.jpg


今回初めてグルーガンを使ったんですが、便利ですねぇ。
ただ、せっかちな私はグルーが溶け出すのを待つ時間がもどかしいですがw
パッチンピンにグルーでモチーフをくっつけたんですが、心配だったのでその上から丸モチーフを編みつけました。
ただ、サイズが大きすぎたようで、2個セットで使ってもらえたらと思ってたんですが、一つで十分でしたorz
なので、次は小さいピンを探してきて作ることにしました。
それはまた次回。


追記:無謀にもランキングに参加してみました。記事がお目にとまりましたらぽちりとどうぞv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコたわしへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。