SSブログ

【あみあみ】ティペット [あみあみ]

無謀にも棒針編みをやってみたくて、久々に棒針を引っ張り出してきました。
糸もこれまたデッドストックに成り下がっていた、10年物です。

ティペットその1.jpg


もこもこの糸なので、どうにか形になりましたが、ホント途中何度も心が折れました。
しかも、両面ベロアリボンがないから片面ベロアリボンを無理矢理使ってみたり、縫い止めてるところが非常に残念な仕上がりだったり、よく見たらリボンがちゃんと伸びて無くて折れ曲がってるとか、もう突っ込みどころが満載過ぎて放心してしまいます( ゚ ρ ゚ )ボー
上手に出来たら、姪っ子ちゃんにもおちびとおそろいvとか何とか言って押しつけようと思ってたけど、これはさすがの私でも他人様にあげる勇気はないです/(^o^)\
なので、ひっそりおちびのワードローブに紛れ込ませてうやむやにしようと思います。

棒針は、小学生の頃母親に教えてもらって以来、何度か編んではいたんですが、作品を編み上げたことがなく、いつかやろういつかやってみようとずーっと放置して見ないふりをしてました。
今回改めて挑戦してみて分かったことは、やっぱり私には向いていないということですw
かぎ針はやり始めてまだ数年のお付き合いですが、飽きずにずーっと続けています。
やっぱり向き不向きがあるんですねぇ。
かぎ針編みの方が私の性には合ってるようです。



ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちりとお願いいたしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。