SSブログ

【ちくちく】給食セットローズ [入学準備・学校の物]

ちくちくネタばっかで済みませんorz
ブログ内容考え直さんといかんな…(;´Д`)ウウッ…

前回アップした給食セットの色違いバージョンです。

給食セットローズその3.jpg


・・・・。
すでに中に全てがinされておりますw
これを作るときは、寸法とかよくわかんなくって想像で作ったらガッツリ失敗いたしましてw
急遽布をつぎはぎすることになって、思いがけずのパッチワークでガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルです。
失敗の名残がタブに現れております。

こちらのセットにも、ぱっちんピンの遺産お花モチーフ流用してます。
給食セットローズその1.jpg


カトラリーケースの中身はこんな感じです。
給食セットローズその2.jpg


よく見ると(よく見なくても)縫い目はがたがただし、下手くそもいいところです。
そして、いくつ作ってもあまり進歩が見られませんw

カトラリーケースを作るのに懲りたので、残りの2セットはランチョンマットにカトラリーを入れるポケットを付けた物に切り替えましたw

それはそうと、ド素人なのでレースにも水通ししないといけないっていうのをつい最近知りまして・・・。
これ作ってるときは深く考えずにぺたぺたくっつけてしまったので、お洗濯のたびにアイロンで形を整えるのが大変でございます(´ω`)‥トホー
水通しのことに気付いたのは、レース使いまくった後だったので全てがそんな感じでめんどくさいですorz

さらにアホなことに同時期にアホのようにレースを買いまくったので水通しが鬼のようにめんどくさいです。
半分も終わってないw
気力があるときに頑張ります・・・。

次回もまだまだ入学準備品ですー。



↓お気に召したらぽちりとお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。