SSブログ

【ちくちく】体操服入れ [入学準備・学校の物]

しばらくは入学準備品が続きますー。
まずは体操服入れ。
一番最初に作ったのは実は上靴入れなんですが、月曜日に学校に持って行って金曜日にしか持って帰ってこないのでなかなか写真を撮る隙がありませんw
そうこうしてるうちにぼろぼろになりそうですがwww

体操服入れその1.jpg


巾着タイプになってます。
紐を絞るとこんな感じです。
体操服入れその2.jpg


裏地を付けようかどうしようかギリギリまで迷ったんですが、思考能力が低下してしまっててレシピ通りにやっつけで作ってしまいましたorz
持ち手もちゃんと処理できてないしw

おちびの仲良しのお友達と色違いの布で作ったんですが、彼女はきちんと裏地を付けてましたorz
しかも、うちの安物ミシンは長時間使ってると調子が悪くなってきて、特に下糸が綺麗にならなくなるので縫い目はひどいことになってます。
上靴入れも初作品であちこち粗があるし、これはもう全体的に残念な仕上がりだし、進級するときには速攻で作り直そうと思います。

もうしばらく入学準備品続きますー。



↓ちょっとでもお気に召したらぽちりとお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。